見出し画像

イスは人数分あっていい


そろそろ、イスを減らさない話をしたい。


先日の記事でも書いたが、
我が家では音楽を流して過ごすことがちょくちょくある。

子どもたちがヘドバンしはじめるのも時間の問題である。

そこで、なにか音楽と組み合わせて遊べるゲームはないかと、
ふと思いついたのが「イス取りゲーム」である。
あのポピュラーなイス取りゲームだ。
音楽はこちら。マイムマイム。

これぞイス取りゲームの音楽!という気がする。

はじめてやってみるので、僕が音楽を止める係で妻、娘、息子の3人がが3つのイスに座る遊び方をした。子どもたちはすぐにルールを覚え楽しんでやっていたので、またやろうと思う。

3人で3つのイスに座る。
その光景をみて「イスは人数分あっていいじゃないか...!」
としみじみ感じたのだった。

奪い合うことなくみんながイスに座れる世界。
なんと幸せだろう。
限られたイスに座れる人間を目指すのではなく、イスが減らないために努力する「背もたれのような人間でありたい」と思ったということにして、結びの文章としたい。
なにとぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?