見出し画像

社会を明るくする運動 おおたく

2023年8月20日。
終日大田区を満喫。
12:00洗足池で鯉の背中を撫でる。メダカの数を数えたが、池が広くて見失う。
13:00千束特別出張所で社会を明るくする運動千束地区ミニ集会 丸ちゃん教授のツミナハナシ講演会。犯罪白書は俺も愛読していたので共感多し。1999は目立つ事件多く、認知件数が増えたのは、オケスト+トチリンの捜査失態シナジーかなと。
15:00甘藷生駒でスウィートポテトを買い食い。フナイムの話を聞き忘れ。
16:00大田区役所で待ち合わせ。
17:00はすぬま温泉で入浴。早い時間はすいていてゆっくりできた。
18:00和食こやまで刺身定食。刺身食べるのすごく久しぶり。
19:00大田文化の森ホールで「カミングアウトジャーニー上映会」。小指のないお兄ちゃんや、難民支援の古仲や、zoomでしかあってなかった人たちと会えた。
カミングアウトしなくていい社会ってなんだろう?
俺は「先に言って欲しかった」と、日付も決まっていた講演会が没になったことがある。ちなみに、どの部分を先に言うて欲しかった部分かは不明。話す機会も少なく、いきなりの断絶がちょいと悲しかった。
「社会は明るくなるかしら?」
の問いには、
「既に明るくない?毎日暗くもなるけど。」
と答えた。
俺のカミングアウトは有料コンテンツ。
これまで生きてきた備忘録。
めがねやふうすい@イノチグラス @iwazakifuusui #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?