見出し画像

セブ島英語留学修了! Maybe.来週帰国します。お腹が壊れなければ。

いきなり日本語がおかしくなったけど、とりあえず、私は学校卒業しました。

【今日の日本語、かなりおかしいでず!】

あと、来月のカウンセリング、新規も継続も受付再開します!

今年に入り、発達障害のこどもを持つ親からの相談、刑務所の勤務者のからのSV依頼、のお仕事をいただくようになりました。

90分、15000円。経済的に困窮している方は、分割払いもできます。

日程調整、お支払い方法等、お気軽にご相談ください。

→ iwazakifuusui@gmai.com

さて、今回、表題を

セブ島英語留学修了! Maybe.来週帰国します。お腹が壊れなければ。

としたのは、今日食べた果物に中ったら、帰国が難しくなるなと思ったから。

因みに、去年、台湾では、腐敗臭のするパパイヤに軽くあたりました。

その思い出が僅かながら残っていて、先週食べたパパイヤに、

「あ、去年、台湾で嗅いだパパイヤと同じ匂いだ。」

と、(パパイヤは腐敗臭のするもの!)としてガッツリ食べたのだよね。

(パパイヤは25ペソ。60円くらい。)

先週3日間お腹壊して動けなかったのは恐らく、スーパーマーケットのパパイヤ。

そして、今回のチャレンジはこちら。

今日食べたのは、路上のマクドの看板に座る人達の売る名前もわからぬこれ。
多分、アップルマンゴー。アップルっぽくてマンゴーっぽいから。

10ペソ(23円くらい)。

購入するとき、20ペソ札しか無いと言うたら、20ペソ分買ってくれという。断固拒否してお釣りを選択。

りんごのようにシャキシャキして、どこか青臭く、やたらと酸っぱかった。

めちゃめちゃ酸っぱかったのは、普通は、シュガーか、ジャムを着けて食べるものだからみたい。帰りのジプニー(乗り合いバス)でジャム付きを食べている人を見た。

マクドナルドの看板の下に店を広げているから、

セブ島のマクドナルドは独自発展しまくっているな!

と、勘違いしてしまった。

お次の買い食いは、ハロハロ。

きれいなねーちゃんがカラフルなハロハロ掲げているし、その価格50ペソ(110円位)だから、「これは食わねば!」になったわけ。

届いたのは、なんとも蛍光色な詰め合わせ。

どこを食べても甘いので、3口で味覚が麻痺しました。

甘みしか感じないので、どんな味がするものか、素材がわかりませんでした。

そして、これまで食べてきたもの、その9割が甘みの強さで後悔しています。

紅茶、カラマンシージュース、ハロハロ、ココナッツジュース、食パン。

どれもこれも、砂糖抜きと言っているのに、砂糖が頭にガツンと甘い!

あと、なんか、この店、UNRIMITED RICE! と看板に書いてあり、

どういう意味かと思ったら、おひつを抱えた店員さんがわんこそばのようにご飯を盛り付ける「飯テロ」店でした。

このお兄さん、衛生上のものだと思うが、頭に網タイツみたいなものをかぶっている。効果は不明。

帰る前も、買い食い。

蒸し饅頭を眺めつつ、ココナッツジュースを10ペソで購入。

ココナッツジュースは、これもガッツリ砂糖の入った甘さで、その場で一口飲んで「もう要らない」と、返そうとしたら、半透明のビニール袋に入れてお土産にしてくれた。(そして、同室の若者のお土産に)

このお魚屋さん。ただただすごいハエの数、すごい匂いだった。

ここからは有料です。

お土産について、学術大会の発表について、

月行事のような窃盗犯に今週自分が盗まれたもの。

その他楽しいことを綴っています。

ここから先は

531字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?