見出し画像

天地開闢

こんにちは!今回はホテルメトロポリタンで開催されている展示「天地開闢」をご紹介します。この展示は池袋モンパルナス回遊美術館の関連企画で、書家の玄妙氏がホテルの1階ロビーにインスタレーション作品を展開しています。
どのようなインスタレーション作品なのでしょうか。早速みてみましょう!

ホテルメトロポリタンのロビー脇にダイナミックなインスタレーション作品が展開していました。書作品は中央に《混沌》があり、それを挟むように《天地開闢》が飾られていました。メインはこの2作品ですが、近くには媒体に和傘や紙灯籠を用いた小さ目の作品も点在していました。

重厚な石造りの洋風空間に、和風の紙と墨を用いた作品が見事に同居していました。硬質な石の雰囲気に負けず、作品が存在感を発揮しているのは、力強い筆の躍動を見て取れるからでしょう。
ロビーにはたくさんの外国人観光客がおり、作品をじっくり鑑賞している人もいました。会期は11月17日まで!ぜひ足を運んでみてくださいね。

◯天地開闢
https://kaiyu-art.net/event-single.php?id=959

#池袋 #アート #地域アート #池袋駅 #池袋西口通信社 #豊島区 #池袋西口 #池袋モンパルナス #池袋モンパルナス回遊美術館  #豊島区  #ホテルメトロポリタン  #玄妙  #書家 #hotelmetropolitan #drawing #drawing #drawings #drawing 🎨 #drawingart #shod ô  #作品展 #作品展示 #作品展覧会 #作品展示会 #作品展開催中 #作品展のご案内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?