見出し画像

池未、社長になるってよ

僕は本日をもって社長になる。法人化はもう少し先だ。


やあ中学時代勉強が出来ないからって馬鹿にしてた人、元気かい?
やあ高校時代、弄りよりは程遠い、いじめをしていた部活のゴリラみたいな先輩元気かい?
やあインスタに自分で買ってもないくせにお金持ちアピールしたそこの子元気かい?
やあ面白くないのに出しゃばるだけでしゃっばって周りに気を遣わせた人元気かい?

とか言って復讐をしたいわけじゃない。

僕だって松本人志のように前の話を掘り起こされたら、終わるような話なんてのは幾ばくかある。
思い返せば僕のキャリアなんて誇れるものではない。
高校も工業高校であり、それも勉強なんて最下位にほぼ君臨していたと思う。

高校卒業後は、地元の鉄道会社の工場で働いていた、このまま地元鳥取で何十年も過ごすのかと考えると末恐ろしくなったのを今でも思い出す。
そうなんです高卒底辺なんです。

何を思ったか働いて4年経ったその時、都会に行こう!と決意した。
それもただ都会に行くのではなく、芸人を目指して大阪へ向かった。

大阪へ着いた時にはNSC40期になっていた。ちなみに東京には後にM1王者になる令和ロマンもいた。
ただ大阪に馴染めず、すぐに東京に行くことになる。
東京へ着いた時にはタイタンの養成所1期生になっていた。
またもや、周りは面白い人ばかりでどこか自信を無くしていた。
なぜか2期生にもなった。そこにはバキバキ童貞ことぐんぴぃさんもいた。
あまりの面白さに、ギリギリ保っていた自信も全て失った。


芸人人生いろんな人と出会った。
さらば青春の光さんの手伝いをする事になったり、鶴瓶さんに会い弟子になりかけたり。あのまま鳥取にいたら出来ることのなかった経験や思い出ばかりだ。少し自分の無鉄砲な行動力に感心をした。

世界はコロナ禍になり、芸人も続けれる状況ではなかったため、保険の営業として働く事になった。
ちなみに始めて1ヶ月で700万近くの契約を勝ち取り営業トップとなる。ここから1年間トップを譲ることは1度もなかった。
保険の営業は競える相手がいなくなり飽きてしまった。

次はベンチャー企業の日本円ステーブルコインを発行している会社へと入った。
正直周りは東大や慶應や僕が関わることの無かった、頭の良い人達ばかりだ。
関わった事が無かっただけで、いい人ばかりで吸収するばかりであった。
ただ営業は当時まだ出来なかったため、営業を求めて、営業代行の会社へ入る。

そこでは楽天のパートナー企業として働くことになった。
ECコンサルタント、耳慣れない言葉が飛び交う中で、ここでも獲れる賞は全て掻っ攫う事が出来た。
まさか自分でコンサルができるとは考えてもいなかった。
社員の皆さんもいい人ばかりで人生29年生きて来た中で1番充実していたのかもしれない。

29年生きてきて1つだけ今更だが気付いた事がある。

人に指図されるの心底嫌だし、もっと自由にいたい!!



この気持ちが突き進むままに僕は社長になることにした。

ECコンサルタントと営業代行でこの1年はとにかくキャッシュを生む。
来年には年商1億にするのが今の目標である。


知り合いが海外で花火を打ち上げたらしい。
言葉だけでははちゃめちゃなイメージだが、聞けば奥深かった。
カザフスタンの子供たちに花火を見せてあげたらしい。、
火薬=爆弾の認識しかなかったからこそ、使い方次第でこんなにも綺麗に映るんだと伝えたかったそうだ。子供達が喜んでいる姿を見て涙を流したと言っていた。
僕はこの話を聞いて自分がまた小さく思えた。

だからとんとん拍子に進めばNPO法人も経て、利益なんて関係なく将来の子供達に出来ることは国内外問わずたくさんしたい。
やらない善より、やる偽善。昔見てた漫画に、そして行動力溢れる知り合いにいつだって感化される。

文頭にもあるが、僕は本当にクソみたいな人間だった。感謝されるよりも憎まれる方が多かったと思う。どうにか別の形ではあるが恩返しをしたいと思ってます。


あと小説もちゃんと書き終えて文庫化したい。


あとこれが、うちの会社のMVVです。

M 使命(Mission)

「時間」「場所」に縛られず日常も仕事も、もっと自由にもっと楽しく

V ビジョン(Vision)

型にハマらない、枠にとどまらない発想と挑戦→「革新」

V 価値観(Values)

人を動かすのは行動量と熱量。
物怖じしない
とりあえずやってみよう精神
常にポジティブ
ロジカルシンキング
自律分散



ECモールで伸びて悩んでいる店舗や営業困ってる方はいつだって連絡してください。IT補助金を使いたい方連絡ください。
NPOの話でも大丈夫です。なんでも連絡ください。
仕事探してる人も連絡ください。
一緒に仕事したい人も連絡ください。



僕は本日をもって社長になる。法人化はもう少し先だ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

スキがやる気になり 寄付が猫のエサになります