見出し画像

展示巡り〜川越アトレ最終日


おはようございます☀

昨日は推しのYouTuber “アットホームチャンネル”青柳さん主催の、ホームレスのエノビさんの個展からの、
そこからほど近い友人の参加するサロンイベントからの、 
川越アトレと言う流れでした🙌 

代々木公園前のギャラリーパシュタートにて
今年3度目となるエノビさんの個展 
エノビさんは近くに住むホームレスの方で、鉛筆でスケッチブックに不思議な円をモチーフにした絵などを10年以上描き続けているアーティスト

アットホームチャンネルというホームレスの方々に寄り添うYouTubeを運営しているYouTuberの青柳さん
最近本を出版されたのでサインしてもらいました♩

絵描きのエノビさんとも番組のインタビューを通じて知り合い、青柳さんの発案で展示をする事になったのです。 

青柳さんは中学の同級生の樋口聖典さんと吉本のお笑い芸人 ギチという名でコンビを組んでいまして、 私はこのギチ関連のポッドキャストのファンです。去年、彼らの地元福岡の田川を聖地巡りしました。 
無機質な円と、有機的な岩や木の幹を連想する背景とのコントラストが不思議なエノビさんの絵
今年はこの絵を購入しました♩


その後、神宮前で友人の参加するイベントへ

国立競技場が一望できる素敵なヴィンテージマンションのギャラリーズッパ
絵やアクセサリー、野菜をお買い物しつつお茶と軽食が楽しめるサロン的イベントでした
床や壁面のレリーフなど隅々にこだわりを感じました


そして15:00〜川越アトレへ🏃‍♂️💨

撤収を終えて。 
1週間有難うございました!!
帰りの電車で7年目の結婚記念日だった事を思い出し!
家で細やかに、お肉のキャビア添え…
でなくトンブリ添えでお祝いしました🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?