見出し画像

新入社員のGW最終日の夜、やばいな。

今、ベッドで虚無になりながらこの文章を書いている。

噂では聞いていたけれど、ゴールデンウィーク最終日の夜の絶望感が大きすぎる。やーーばい。

明日から、またあの満員電車に乗って、背筋を伸ばして、キンキンする明るい声で挨拶をして、ミスがないようにお仕事をしなくては。

この連休で大学の友達と会って、めっちゃリフレッシュできたつもりでいたけれど、来週も頑張ろう!という気持ちになったのに!!!行きたくないものは行きたくないよな……

なんか、社会人になってから、友達にも弱音吐けなくなってしまった。自分が会社に覚える違和感は、新入社員ならみんな感じているものだ!と思っていたのだけれど、大学同期の話聞いてると、私の会社だけっぽいな。怖くなってきた。

でも、みんなそれぞれ違う大変さや苦しさはある。

私が今抱えている弱音や不安を全部話してしまったら、きっと友達は真摯に受け止めてくれる。自分のことのように一緒に悩んでくれるだろう。だからこそ、それが負担になってほしくないな、とか色々考えてしまって話せない。

ううう、変なループにはまってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?