見出し画像

小旅行 to 川越

3年ほど前からずっと気になっていた
川越氷川神社へ
ようやく行くことができました!

夏の時期にだけ見れる風鈴がすごく可愛くて
毎年行きたいと思いつつなかなかタイミングがなくて行けなかった場所。

画像1

昔の趣を残しながら
今流行りのものがズラリと並ぶ川越の街並み自体がすごく好き。

画像2

電車で川越駅まで行ってそこからバスで商店街の入り口へ。

最初に目に付いたのは川越ビール!

画像3

ビールと隣で売ってた焼き鳥を両手に
ルンルン気分で観光スタート!

画像4

せっかく自分からカメラ撮ってー!って言ってきたのに、、、残念。。。

画像5

懐かしの駄菓子屋さんとかおもちゃ屋さんとかが並ぶ素敵な街!

画像6

インスタ映えするレモネード!
最近いろんなところにお店が進出してるみたい!

画像7

出来立てほくほくの"いも恋"
甘くて美味しかった〜♡

画像8

ご利益がありそうなカメレオンも発見

画像9

20分ぐらい歩いてようやく目的地に到着!
可愛いお水で一休み。

画像10

安鯛みくじも引いてきました!
安定の中吉。
でもいいことたくさん書いてあって嬉しかった〜!

画像11

風鈴の通路に行くまでズラリと人が並んでて
30分ほど待ってようやく通路に。

画像12

そして待ちに待った念願の写真が撮れました♡

画像13

最後に御朱印をもらって帰宅。

たくさん食べてたくさん歩いてたくさん撮って
大満足の1日でした!

だいぶ涼しくなってきたから
また食べ歩きの旅でも始めようかな!


この記事が参加している募集

夏の思い出