見出し画像

プロミス

夢に溺れてく イキグルシイ世界
悲しい程に現実は止まらない 焦り出す

ラストクエスチョンの楽曲
「Promise」の冒頭だ。

桃井さんが語った内容に心揺さぶれると同時に、
改めてこの歌詞を読み、
自分なりに解釈してみた。

僕にとって、
何故だか知らないけれど、
28と30、そして33が人生のキーになると。

その28がまさしく今であり、
夢である教師にもなったし、
自分の人生のターニングポイントになった。

この28歳。残り半年。
夢を掴んだ後、
更なる夢を追いかけ続けようとして、
路頭に迷う。

色んなことをやりたい。
まだまだやりたいことがある。
だけど、それを捨てて、
夢を実現していることもある。

ワガママだというだろう。
自己中心的だというだろう。
だけど、一度きりの人生、
好きなことをやらなきゃと。

僕の好きなことってなんだろう。
推し活かな?
推しが卒業して、はや一年。

アイドル業界も大きく変わった。
卒業、解散、脱退。
発足、加入、新体制。

目的はなんだろう?
癒し?ストレス発散?
会いたいから会いに行く?
銘々違うだろう。
個人の自由だ。

推せる時に推せ。
それは間違いない。

だからといって。
28の現状で。
今のままでいいのかと。
息苦しい。

祖父母に言われた言葉。
結婚相手はいるのかい?と。

一人っ子で本当に助けられて育った。
28にもなって親孝行すらまともに出来ず、
孫の顔すら夢のまた夢。
悠々自適に推し活していていいのかと。
現実は止まらない。

余計に、桃井さんの言葉が刺さった。

焦りだす。
思い立ったら即行動。
残された期間は半年。長くて一年。
そうタイムリミットをつけ、
思い切ってしてみることにした。

婚活を。

彼女も10年前に一度きりのこの男が、
自身を変えるために。
約束という名の期待に応えるために。
アトピーという難敵もいるけれど、
負けたくないから。

ダメで元々。
思い切って投資した。
治療費もタダじゃないし、
活動もしていく。
結果より過程。
ただ、本当は結果がほしい自分もいる。

何も変わらなかったらどうしよう。
どうせ誰も興味を持ってくれない。
そうなると、悪魔が囁く。

どんなにやっても30かなと。
30過ぎたら考え方は変わるだろうし、
1人で生きる術を考えるかもしれないし、
未来のことなんてわからないけどさ。

ただ、今の自分を変えたい。
そう思った時に、
今しかない可能性にチャレンジしてみたくなったんだ。

バカバカしいよね。
ほんと。
誰にも相談してないし、
多分これを読んだ人しか知らない事実。

でもさ、できて推しに紹介もしたいからさ。
というか、するって約束したし。
みんぐに披露宴の衣装お願いしたいし
#無理言うな

そうした中で、
真剣な恋愛をする上で、
推し活が犠牲にならないかとか。
不安になったり。

経済的にも今のままじゃいけないなと。
会いたいから、チェキ撮りたいから、
それだけで行くのは果たしてどうなんだろうと。
ちょっと思っちゃって。

昨日、行けないはずのライブに行けて、
今日、行けるはずのライブに行けず、
なんだかホッとした自分がいたんだよね。

仕事中はもちろん仕事優先なんだけど。
終わったら推しに会えるぞとか、
次推しに会えるまでは生きようとか、
そうしたものも変えていかなきゃいけないのかなって。

ちひろの座右の銘、諸行無常。

ちひろがこの前のブログで、

「いつの時代も、“変化”していけるものが

“進化”していけるのだと」

といっていたのを思い出した。

少ししたら、
暫く離れる時が来るかもしれない。
だけど僕は、
物として残るチェキと同じように、
心の中に沢山の思い出があり、
決して忘れないようになっている。

だから、絶対戻ってくるし、
わがまま言うけど忘れないで。

ただこれで、バランスを崩したら、
僕にはアイドルがいなきゃ生きていけないことの証明にもなるし。
それはそれでいい人生経験だろうと。

本当はね。
推しに投資すべきじゃないかとも考えた。
それで推しが幸せになれたらいいじゃんと。

でもさ、もう始めちゃったから。
ちゃんと推しに還元?できるように、
頑張ります。

とはいえ、
2月は卒業ラッシュで、
それどころじゃないので、
当分推し活は続きます。

それと、卒業とか生誕とか周年は、
国民の祝日のようなものだから、
仕事潰してでも行くから。絶対。

一緒に推し活できる人がいれば、
ベストなんだけどね笑
誰かいい人紹介して!
※これは完全な蛇足にすぎません。

約束守りたいなあ。
パットピットプロミスできたらなあ、なんて。

だからかけがえのない今に 
全てを賭けて生きよう



ラスクエの新曲を、
こんな自分の思いに重ねてしまってすいません。
まずかったら消します。

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?