見出し画像

蒼と碧|十六夜の詩【ひと色展】

蒼海


蒼くて、ぷくぷく海の底

沈んでしまいたい海の底

何も聞こえず

何も届かない

何も見ずに

ぷくぷくぷくぷく

深くに沈む

空でもいいわ

碧い空

碧くて高い

声も聞こえず

誰も来ない

誰にも会わずに

高くに昇る

ずっとずっと

碧い空

碧天


ウルトラマリン  ディープ
(深い海の底の色)


ピーコックブルー
(空と雲の色)


イシノアサミさんの「ひと色展」の企画に初めて参加させていただきます。
m(__)m

前回の金沢での企画を拝読したときに、次の機会があれば、ぜひ参加させていただきたいなと、密かに思っていました。
(*´▽`*)✨

単色の絵の具の濃淡から広がるイメージから描かれたイラストが可愛らしくて、普段とは違うイメージが湧いてきます。

今回は、「ウルトラマリンディープ」と「ピーコックブルー」の2色を蒼(蒼海)と碧(碧天)のイメージで詩にしてみました。
よろしくお願いします。
(*^-^*)💞




#ひと色展
#イシノアサミさん
#ウルトラマリンディープ
#ピーコックブルー
#詩
#企画参加


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)