見出し画像

高校野球監督時代の失敗😭

自分がやってきて上手くいったことを、選手にやらせればいいと思ってた。

でも、それでは上手くいくことは本当にわずか。
ほとんど上手くはいかなかった😓

プレーすることと指導することは別物😌
それに気づいてからは選手を見る目が変わった!!

そして、発する言葉も変わりました!

例えばバッティング⚾️
「おれはこう打ってた!」だったのが
「キミだったらこうやってるのはどうだ?」

みたいな感じです😊

まだまだ上手くいかないこともあるけど、選手の力を引き出すことができる指導者でありたいと常に思っています😌


✅オンライン野球スクール、今なら無料体験実施中
https://tryarcs.net/lp/baseball/

✅バッティング指導動画をプレゼント中🎁
https://lin.ee/cc9xLPi

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?