フランスでかなった100のこと no.54 フランスでアートを学ぶ

画像1 いつかの夢でやってみたかった「フランスでアートを学ぶ」。ぜんぜん叶わない夢なのですが、ある日「こんなんあるけど行ってみる?」と誘われた。Semurの美術学校で開かれている彫刻のStageでした。実物モデルを粘土でデッサン。まる二日大集中大会!これが本当に楽しくためになった。
画像2 美術学校のたたずまい、本当にどこも大好き。そしてこの時のモデルの子のお母さんが日本人だということがわかり、これからとても仲良くなっていきます。7年後、再び訪れたSemurでもう一度、この先生のstageに参加することになり
画像3 今回は先生の自宅のお食事に招いてもらいました。美術学校に留学したわけでもなんでもないけど、大人が抱く夢って、もうこれで「叶ったよ」でいいのかも、、、なんて思ったいろいろないきさつはブログにて⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243857

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?