見出し画像

私と、服。



お正月に届いた犬の服をおろす。
久しぶりに服を買った。

犬の卒業写真って感じ。

何百着あっただろうか、、
もともとファッションの仕事をしていたこともあり、最新のトレンド服から、古着まで、いろんなジャンルの服を大量に持っていた。

子育てを機に135平米の一戸建てから今の49平米のマンションに引っ越して、ここ数年でものすごい量の服・靴・バッグ・収納ケースを手放した。
よく考えるとほとんどは着ていないものだった。忘れているような服がほとんどで、
全部大切だと思っていたけど、それは全部大切にできていなかったってことだろう。

そこでまず、生活を変えたいときは足元から、と
今の自分、これからの自分、に似合うずっと履ける靴を調べに調べて買ってみた。スニーカーに比べると少し高いずっと履ける靴。それ以外の靴を手放した。
靴は3足になった。靴が決まるとそれに合う服、という基準でどんどん服も手放せた。

日々の制服は品質の良いベーシックなものが良いけど、ベーシックだけではつまらないだろう、今自分が着たい服、ふざけているけどこんな服着てるおばあちゃんいたら面白いよね、と思う大切に着たい服を残してみた。
毎日着たい、着やすい、でもちょっと面白い。
今回のトレーナーはその基準をクリアしてるかな?と思って買ってみたけど、なんかお揃いで夫も買ったので、出番が多いかは分からなくなってきた。
なんなら夫の方が高頻度で着ている。
でも、おじいちゃんおばあちゃんになってこれお揃いで着てたら面白いよね、って感じで。
まぁ、それまでに着たおしてしまうんだろうけど。
自分のスタイルを探す旅は続く、、

一瞬、ジャケットの中に犬を隠して連れて歩く人に見える。

.
#izu_生活はつづく

(過去のアーカイブより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?