見出し画像

Google フォームを使って利用者様から聞き取りしてみよう


2024.1/28(日)






講座内容


Googleフォームを使って記録を作成😃




タダスクの様子❶


はじまりはじまり~😃




講師ハルさんのタダスク歴史


タダスクに出会うまで


タダスクに出会うまでの紆余曲折(゚▽゚*)




タダスクに参加して


手書きからICTへ😃




Googleフォームで効率化


仕組みを作れば業務が楽チン😃




Googleフォームとは?


使わない手はない! Googleフォーム😃





Googleフォームの回答


回答がすぐにパッと見られる😃




生活機能チェックシートを作成


独自に色々作成できます😃




ラジオボタン⚫


項目の中から、どれかひとつを選択できるように😃




選択式(グリッド)⚫


たくさん作れますよ😃


1 行につき 1 つの回答を選択するグリッドを作成できます。

フォームの質問形式を選択する




タダスクの様子❷


皆さんでハルさんの初講師を見守ってます😃




タダスク受講生の感想


ケアマネの仕事も変化する!?




Googleフォームの作り方


手順は簡単😃


ここから先は、タダスクへ(゚▽゚*)




まとめ&感想


ハルさん😃初講師お疲れ様でした~!

何もわからないところから努力に努力を重ね、Googleフォームを使いこなして仕組み化しちゃったハルさん😃

ハルさんの職場はポチポチで記録が済んでしまうので、かなり楽なのではないでしょうか~😃


Googleフォームは、覚えてしまえば簡単に作れます!
でも慣れるまではちょっとコツが必要ですね~

最初は手間だけど、あとからかなりの効力を発揮しますよ😃


回答に応じて特定のセクションに移動するようにアンケートを作成することができます。

回答に応じて質問を表示する


私、どうしてもセクションが上手く作れません(゚▽゚*)

次はぜひ、セクションの作り方を教えてほしいです~!




次回のタダスク


日付: 2024.2/4(金) 9:00~10:00
講師: ヒロロさん

テーマ:
Googleカレンダーと『アイテマス』でお金をかけずに日程調整の効率化



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?