見出し画像

はじめまして

写真を撮り始め、インスタに投稿していたところ、ありがたいことに写真に関する質問やメッセージをほつほついただくようになりました。

私自身、写真を撮り始めて精神的にも実際にも大きく生活が変わったので、記録を付けてみようとnoteを始めました。

私の写真はすべて富士フィルムのX100Tで撮っています。一眼レフではなくコンデジで楽しんでいます。投稿するときにiPhoneのアプリで色味を補正したりしています。

写真を始めて思うのは、写真を始めようと思うときに、もっと気軽に始められるような情報があればいいのになということです。

私自身、写真を始めようと思った時やカメラを買おうと思った時、たくさんの情報を参考にしましたが(ばり理系の私でさえ)そのディープさに心が折れそうになりました。

確かに写真は初期費用もかかるし、ある程度気合を入れて取り組むのなら理論的な部分にもぶつかります。ディープな世界です。

写真始めたいけど敷居が高いかな?という方に「意外と気ままに楽しめるかな?やってみようかな~」と思ってもらえるような情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?