見出し画像

自分を生きること

この数ヶ月
このことが、ずっと私に迫って来る感覚。 
 
何かにつけて、それは本当?ってわたしが私に聞かれている様。
これを書きながらも、それがある、、汗。
 
 
実は先日、朝の瞑想中にミッションが降りて来た。こんな感覚は初めてのことで。
これの為に私は生きるんだと、その時は喜びが沸き起こった。
 
その後、ミッションって外側に向けて行動、形にするものだとばかり思っていたことに気付いた。

私に降りて来たミッションは
物凄く内向きで、どこまでも内を観る様なものだったから最初手応え無いやん、、みたいな気持ちを少しだけ持っていたと思う。 
 
だって何もする必要ないし、、
え??ミッション降りて来たけど何すれば良いのん?どうすれば良いのん?
と、、???がいっぱいでした。 
  
でもーーーー
めちゃくちゃジワジワ来た。 
結構キツイやん。 
 
 
いや、キツくしてるのは私なのかな?
  

何せ内向きだから
どんな事柄、どんな時にも
問われる。
私から、、汗。
  

それ本当にあなたなの?って。 
 
 
それを生きたいのはあなたなのか?と。

  
でも、、今まで流されたりもしたし
自己否定癖?
いや私が間違ってるんじゃないかな?と考える癖。それがあるから難しい。

多くの人が選ぶこと
私が信頼する人が選ぶこと
それを、逆らうでもなく従うでもなく
いつも、世界に私1人だとしたら?
と問うとどうなのか?

これが、出来ない、、
出来ないんだよーーー涙。


そこで、私はどんなにもがいても
私の中に大きな依存心があったことに気づく。

 
依存心。
ある、、、


何かに誰かに
決めて貰いたい。
決めたことを良しと言って貰いたい。


ふーーー
今ココ
頑張ってます!


私がわたしにオッケーを出す。
私がわたしを見守り応援する。

簡単そうで難しい。
でも、これが私が今取り組んでること😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?