見出し画像

インターンシップの日まで、あと少し...!


こんにちは!
人事部の新卒採用担当です。🐣

就活生の皆さん、、、ついにイズミのインターンシップを実施します!
既にご予約いただいている皆さん、
当日は、東京オフィスでお待ちしています✨✨✨

この機会に改めて告知させてください!
マイナビ25新卒サイトで、事前Web説明会を実施しています。
まずはこちらから、予約してくださいね👀

3月の就活解禁を目前に実施しているこのインターンシップは、
私たちの業務内容だけではなく、「働く環境」や「会社、社員の雰囲気」
を知ってもらうためのインターンシップです!

\  リアル体験型インターンシップ  in東京オフィス  /
~環境防災コンサルタント職 インターンの内容~
■建築環境・防災に関する知識講座📒
■社員のお仕事を覗くオフィスツアー🔍
■イズミの業務体験 ↓
ZEH検討体験/避難安全検証法 対策検討体験/コンサルティング傍聴会

実際に業務をしている社員が、
学生さんのために考えた体験コンテンツをたっぷりご用意しています!
社員が丁寧に説明&フォローをしながら進めますのでご安心ください。

今回計画したのは、約3時間半でサクッと参加できるインターン。
自分に合う企業探し中で、
「仕事内容をもっと詳しく知りたい、実際に少し体験してみたい!」
「企業の雰囲気は自分の目で確かめたい!」
という学生さんにはぴったりですよ🌟

当日は人事だけではなくたくさんの社員さんが参加するので、
採用担当もワクワクです👀
聞いてみたいことや体験中に疑問に思ったことがあれば、
どうぞご遠慮なく質問してくださいね👀

最後に….
インターンシップでは、仕事のやり方を覚えて帰ってほしいのではありません。
Webでの説明会や面接が主流になり、企業の社風や、社員の雰囲気が自分に合っているのかを見極めることがちょっとだけ難しくなった現代…。

インターンシップを通して、
「イズミコンサルティングってこんな会社なんだ!」
「こんな人たちが自分の先輩になるんだな~」
というのを、確かめていただきたいのです。

だから私たちも、イズミコンサルティングの雰囲気が伝わるように、
いつも通りでみなさんをお迎えしたいと思います。
(最初はちょっと緊張しているかもしれないのでお手柔らかに ^^💦  )

当日を楽しみにしています!

ご興味をお持ちいただけましたら、
マイナビ25新卒サイトより、ぜひご予約ください👍

以上、新卒採用担当でした🐣


この記事が参加している募集

オープン社内報