ある会話。皆さんにお伺いしたいです。

彼は、年齢は私よりも下ですが、どう考えても彼が一般的な社会人で、私はその下をいく最下層の人間のように思えてくるので、最近は電話が苦痛なので電話してません。

ある会話を皆様にお伺いしたいです。

私「kさんにとって私の悪口を言った社員は部下なんだから、言った言わない関係なしに『私を傷つけたこと』は本当なんだからそれに対して謝るべきじゃない?」

彼「それは違うよ」

私「なんでよ」

彼「それ以上の行為は業務外の話になるよ」

私「なんでよ。一言傷つけてごめんなさい。ぐらい言えるじゃん。なんでそれが業務外の話になるの?」

彼「それは上司としての仕事じゃない。もっとラフなランチでとか。ご飯食べに行った時に話す話だよ」

私は正直、はああああああ~!?
と思いました。なぜ謝ることが業務外の話になるんでしょうか。

若輩者の私に教えて下さらないでしょうか。
ほんと、今でも納得できなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?