見出し画像

新たなSNSが登場?!自分に合ったSNSの選び方

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます😊

新しいSNSが登場したって知ってましたか?
2019年に立ち上がり、最初は招待制にしていたものが、今月一般公開になりました。

今流行りの
X(旧Twitter)
スレッズ
マストドン(←初めて聞いた😳)
に対抗するかたちでリリースされたみたいです。

現在のところ利用者は、300万人とのことですが今後の動向が気になるところ。

新しいSNSが登場したということで、皆さんは利用されるときに何を基準で選びますか?

SNSの選び方

正直、それぞれ自分が楽しんで利用することができれば、何でもいいと思います。(これで話題終了やん🤣笑)


人生いろいろ、SNSもいろいろ、、、。笑


でも、大切なのは
「相手への配慮」
が結局のところ一番だと思うんです。

いっときの感情を発散させたいから、匿名を武器に話題の人をみんなで攻撃してみようなど、一番悲しい時間。

僕は「住んでいる場所や人関係なく楽しく交流できること」がSNS本来の使い方だと思います。

まさに
天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」by福沢諭吉
(↑使い方のタイミングあってるかわからんけども🤣)


皆さんは、SNSを利用されるとき何を大事にしていますか?よかったら教えてください😊

最後までご覧いただきありがとうございました。

和泉智也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?