見出し画像

ひとりすぐやる部復活!

最近、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、全部後回しにして、仕事とか、入っているスケジュールのことをしていたら、とうとうエネルギーが停滞してしまって、もやもやが止まらなくなってしまいました(当然w)

で、全部書き出して、上から淡々とこなしていったら、やっとスッとした。
まだたくさん残っているけども。

これでわかったのは、わたしの最大の悪癖。
大切なことほど後回しにしてしまうこと。
ゆっくり時間をとってから丁寧にやろうと思ってしまう。
だけど、ゆっくり時間をとれるときは、永遠にこない。ちーん。

そして、締め切りギリギリになったり、やらざるを得ない事態になってから、慌ててやる羽目になるのです。。

もう細々とした雑事と言われるものほど、溜まるとストレスになっちゃうのね。
その最たるものが、LINEとかメッセージの返信。なにかを確認してから返信をしたいときに、後回しにすると、忘却の彼方に追いやられてしまい、すごいバツの悪い思いをすることになってしまう。相手にも申し訳ないし。。

わたし自身が、”判断する”、”決める”ってことを重たくしてるし、一回決めたら変えてはいけないと思っているから、慎重になっている。
これも"自由”を取り違えているのかも。決めてしまったらそれにとらわれて自由でなくなるみたいな。決めることもやめることも自分次第なのに。

ということで、ここから年末に向けて、【ひとりすぐやる部】を復活させようと思います。

細々としたことほど、すぐやる!
すぐやる筋を鍛える!

というか、たぶん気質的に、わたしはすぐやる方が向いているのですよね。
なので、そこに合わせていくのです。
いろんな重たいものを下ろして、軽ーくさっさとやるわたしで2024年を迎える!

今日は、そんな決意でしたww

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?