見出し画像

自ら環境を創っていく

結局全部自分次第。

どんなに常識はずれで、どんなに普通と違ってて、たとえタブー視されていることでも、自分がそれを良い方に捉えて、自分と周りのためになると信じて、コツコツと実践していたら、それはそのようになる。
そうやって、自分の夢を叶えている人たちがたくさんいる。

信じる力。
許可する力。
続ける力。
チャレンジして行動する力。

人目を気にして、まともないい人でいたいと思っていたら、その力は発揮できない。

いい意味で、自分をあきらめて、自分の本音に許可を出すこと。
本音の行動をしていくこと。
そして、それが周りの人にも良い影響を与えると信頼すること。

それは自分にもできる、と信じるんだ。
できなくても、できるまでやり続けるんだ。

わかってるけどできない、なんて、言い訳しても何にもならない。

もう、ここをえいっと進まないと、この後が退屈しのぎになってしまうのが目に見えている。


今日友人と話してて、そう思ったの。
同じところで足踏みしているから、一緒にいて心地よい。
だけど、最初は楽しくても、お互いにチャレンジや行動がないと、だんだん退屈になって、離れることになってしまうかも。

だからこそ、一緒にいる場を一緒に育てていこうって、約束した。
一緒に環境を創っていく。
そうしようって言い合える友人がいてくれることが、なによりありがたい。

そして、ここにその気持ちを残しておけることが、ありがたい。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?