虐待する母親

先日、虐待死のニュースを見てなんともいえない感情が出てきたので投稿させてもらいます。

これ。

ひどすぎる内容。もう本当にありえない。って思う方、たくさんいると思うんです。私ももちろん思いました。

私、放課後児童支援員っていう資格みたいの持ってるんですけど……確かそれ関連の講習みたいなやつで「虐待する親を責めずに、受け止めて話をきいてあげられる存在が必要。虐待してる側も苦しいんですよ。」みたいなこと言われたんですよ。

わかる。言いたいことはすごくわかるんだけどさ……いや、でもそれ違うんじゃない???????

なんだよ、虐待してる側が苦しいって。DV男の言い訳かよ。

虐待されてる側の方がよっぽども苦しいわ!!!!!!

虐待してる側にも言い分があるんだろうけどさ、そんなの虐待される側には関係ないわけで。

何よりも優先されるのは虐待される側の保護なわけなんですよ。

それを「虐待する親の話を聞いてあげて~」だの「虐待してる側も苦しいの~」ってのはどういうことかね。

そんなんどうでもいいわ。

虐待したあげく、我が子を殺めた親には厳しい処罰を。じゃなけりゃ、被害は増えるだけ。


感情的に書いちゃってるから、後で消すかもだけどこれが本音です。

応援してやるぞ、活動頑張れ、娘にうまいもん食わせてやれ、わんちゃんや猫ちゃんにおやつ買ってあげて! 理由はなんでもいいです。もしよろしければ、サポートお願いします。