見出し画像

たまにはドラマの話でも

本と同様、映画やドラマもぶわぁ〜っと見る時期と全く見ない時期がある。

昔は連ドラ見始めると、夕飯を早めに作るとか、その時間に合わせて生活サイクルを調整してたんだけど、今はそれをしなくなったことに気づく。
録画もしなくなったなぁ。

オンタイムで見られる時間に手が空いてても、後から自分の見たい時間にTVerで見るようになった。
それがいいのかわるいのかはわからないけれど、時代が変わったなぁと感じる。


最近見てよかったドラマを3つご紹介。
ネタバレはなるべくしないように頑張ります。

1.億万長者の挑戦

夏頃に永江さんのブログで紹介されていたのがきっかけで見た。

正確にはドラマではなくドキュメンタリーなんだけど。
でもドラマみたいでめっちゃ面白かった!!

そして経営者の視点とかチームづくりとか、めっちゃ勉強になった!!

自ら考えて動くことの大切さとかね。
あと言い訳しない、とか。
他人のせいにしないこととか。
教訓モリモリ。

労働者体質あるあるな話だと思うし、私も全然人のこと言えない耳が痛い話なんだけど、
自分で責任取らない人とか自分から動かない人とか
こうやって客観的に見ると「めっちゃカッコ悪ぅぅ」って思って「絶対やめようぅぅ」って思える(笑)

最初スマホで1人で見てたんだけど、途中で旦那さんが耳を澄まして音声を聞いていることが判明し(笑)途中からテレビ画面で2人で見ました。

応援しすぎてすっかりアンダードッグのファンになり、見終わったら軽くロスになった(笑)

ビジネスに興味ある方には絶対見て欲しい。
興味なくても全然面白いと思う。

因みにYouTubeで再生リストがありました。

これ便利かも。


2.コントが始まる

以前huluで一気見したくらいどハマりしたドラマ。
huluは一旦解約したんだけど、毎週キングコングのhulu編が見たすぎて再加入。
その時うっかりこのドラマが見られることに気づいてしまい
再び沼るwww

前見た時は好き過ぎて軽くマクベスロスになりました(笑)
オチも全部知ってるのに、やっぱり面白いし泣けた〜。

それぞれの葛藤とか背景がすごく愛おしい。

「売れなかったけど愛されてた」
最後の不動産屋さんの言葉が印象的だった。
なんかね、やっぱ大事だよね、それ。

有村架純さんはこれ見て好きになりました。
石子と羽男もよかったー。

私にとってはMIU404レベルの「沼るぞ危険」なドラマです。


3.モダンラブ

Voicyでkagshun先生が大絶賛してたので見たAmazon primeオリジナルのドラマ。

まだシーズン1しか見てないんだけど、めっちゃ泣いたー。
久々にドラマでめっちゃ泣いたー。

月並みな言葉だけど、愛のカタチはそれぞれよねぇって思う。

1話、3話、6話が好き。
1話と3話は号泣。
6話のラストは「えぇぇぇぇ」ってなったけど
でもこの終わり方だからいいのかも。(でも続き気になりすぎるわぁ)
4話の夫婦見て、夫婦喧嘩って他人から見るとコメディーだなぁと悟った(笑)

オムニバスドラマで1話が30分くらいだから見やすいのもおススメ。
私は例によって洗濯物畳みタイムに見てます。

この前、ゆっくり紙の本を読む時間って贅沢なことになりつつあるなぁと思ったけど、ドラマも同じかもしれない。
そしてこれだけハマれる物に出会えるのは幸せなことだなぁと思う。



明日担当しまーす。

明日はひろみ女将とのペアです。
まだあと1席あります。(29日22時半現在)
はじめましてさんでも仲良くなれちゃう不思議で楽しい時間です。
お話しましょうー♪

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。