見出し画像

クッキーの泉屋自慢のパウンドケーキ「ロリーネ」のご紹介!

こんにちは!
IZUMIYA MAGです!

もう1年の半分が終わりました…。
あっという間ですね…。

夏は音楽フェスや花火大会、夏祭り、アウトドア、プールなど風物詩が盛りだくさんですね!
ちなみに私は今年、SUMMER SONIC2022に行く予定です!

夏を彩った冷たいロリーネと牛乳

夏休みと言えばみなさまは何を思い浮かべますか?

私個人の話になりますが、帰省して祖母の家に泊まった時に食べる特別なおやつを思い出します。

それは、冷蔵庫にある泉屋のパウンドケーキ「ロリーネ」と牛乳です。

好みにもよりますが、私は甘いものと牛乳の組み合わせが一番のお気に入り。

クッキーと牛乳、大福と牛乳、チョコレートと牛乳…今はお茶やコーヒーと合わせる事がほとんどですが、牛乳の風味が引き立てる冷えたロリーネの香ばしい味わいが大好きでした!

月日が経ち私の子供達にこの話をすると、冷えた牛乳と合わせるのではなく、冷えたカルピスの牛乳割りが良いとか!

アサヒ飲料様のカルピス公式HPにあるレシピを試してみたのですが、ものすごく美味しかったです…。これはロリーネロリーネと合わせてみたいところです!

夏の「冷やしロリーネと牛乳」は私だけのノスタルジーにとなり、今後は新しい楽しみ方が我が家のスタンダードになりそうです。

ロリーネとは?

ここで簡単にロリーネのご紹介をさせていただきます。

ロリーネとは、クッキーのイメージが色濃い泉屋東京店で唯一のパウンドケーキです。
種類は3種類、アップル・ホワイト・チョコレートの3種類あり、お子さまからお年寄りまで幅広く楽しんで頂ける商品でございます。

イメージカラーであるイエローを全面にあしらったパッケージが特徴です。

ロリーネパッケージ

クッキーの泉屋では、クッキ以外の商品も充実しています。
自分用だけでなく、ギフトにもおすすめです。ぜひ店頭及びオンラインショップを覗いてみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!


ロリーネ商品詳細

メーカー型番:NR-6
・内容量:6個
・3種類(アップル・ホワイト・チョコレート)×各2個の詰合せ
・275×117×45(縦×横×高さ)
・材質:紙
・賞味期間:製造日より75日
・特定原材料等28品目:小麦・卵・乳・リンゴ・オレンジ・大豆・くるみ
※こちらの商品は包装は致しておりませんのでこのまま梱包してのご配送になります。※ギフトをご希望のお客様には2箱用デザインスリーブをご用意いたしております。ご要望の際は備考欄にご指定下さい。


泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook