見出し画像

我が家のクリスマスプレゼント

こんばんは。
出雲徒然日記です。

さて、いよいよ明日はクリスマスイブですね。
ありがたいことに出雲市駅徒歩5分の場所でやっている出雲のハレの日を祝う店ビストロあんでは昼も夜も年末まで満席となり、みなさんクリスマスや年末を締めくくる会でご利用いただいており、いよいよ年末だなと感じています。

さて、お正月の前に明日はクリスマスイブ
子供達は2か月くらい前からサンタさんへのお手紙を書いて
玄関に貼ったりして、それぞれの欲しいものをお願いしています。
子供たちそれぞれに欲しいプレゼントにも個性が出ていて面白いんです。

長女9歳  カラオケセット
最近、お父さんとカラオケに行って、歌を歌うのにハマっている長女
お父さんと家でカラオケ三昧したいようです
因みに、お父さんは大学時代、神戸大学グリークラブに所属しており
オペラなどを歌っていたようです
お風呂で大音量で謎のオペラを歌っているので、ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしており恐縮です。。
サンタさんからカラオケセットが届いたら、みんなで楽しみたいと思います


長男8歳 ペリドットの原石
何故か最近、鉱石にハマっている8歳男子
まさかサンタさんにペリドットをお願いするとは、驚きました!
そして、8月生まれの長男はペリドットが誕生石という事で、どの宝石にしようか悩みに悩み、ペリドットにしたようです。
因みに好きな宝石ランキングも作っており、ダイヤよりもペリドットが1位に輝いていました
ところで、ペリドット何に使うの?と聞くと
「磨いて輝かせたい」
という回答でしたので、サンタさんからペリドットが届いたら
冬休み中、ずっと磨いていることでしょう
おもしろすぎます。。。

次女6歳
すみっこぐらしのパソコン
どうやらお友達との会話で、すみっこぐらしのパソコンの話を聞いてきたようです
6歳女子お友達との会話ややり取りが楽しい時期ですね
今回のサンタさんのプレゼントの中で断トツ高額ですが、クリスマス以外にはおもちゃを購入することのない我が家なのできっとサンタさんが持ってきてくれることでしょう

そのプレゼントを買うのをぼやぼやしていて、私忘れておりました。
というとで、昨夜アマゾンでポチリまして、ぎりぎり明日の夕方に届く予定になっています。
家に届くとバレてしまうので、近くのコンビニに届けてもらうこととなりました。
セーフです。

ということで、明日はクリスマスイブ。
子供達が完全に寝静まったのを確認し、サンタ出勤したいと思います。
それぞれ、各家庭のサンタの皆様、ご苦労様です!
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

出雲徒然日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?