見出し画像

出会いと別れ。音楽と人生。

なんと来月は、演奏会です。5ヶ月前の、3月…「次のサマコンでエスクラデビューしてみせるッ!!」と意気込んでからというものの、あまりにも、あっという間です。最後までエスクラもクラもサックスも成長を続けたいですね。欲張りかな?

演奏会の時期になれば、演奏会後、節目としてお別れする方々も、必ずや、ちらほら出てきます。これが、一般楽団の定め…です。「時の流れ」はあまりにも残酷です。さみしい。前向きに言い換えれば…今奏でているサウンドはかけがえのない奇跡です。今この瞬間を噛み締めるように音楽を続けていくほかありませんね。

「音楽」も出会いと別れですね。「上手く演奏できなかった!」と思っても、どれだけ悔しい演奏だったとしても、あのときああしておけばということも、慈悲もなく過ぎ去ります。さらに言えば、涙が出るほどの美しい演奏もいつか必ず終わりを迎えます。いくら言葉を紡ごうと、自身が目前で経験した音楽の全てを説明し切ることはかないません。まるで人生みたい☆(投げやり)

自己満だろうが、誰になんと言われようが、納得いく形で演奏会を迎えて、心の底から仲間と、聴衆と、世界と、心を通わせていきたいです。まだまだ頑張るぞ〜

ちなみに、今日は来月のコンサートのチラシ掲載のお願いに、楽器店やスタジオを走り回りました。笑顔で協力的に受け取っていただけると、心が沁み入りますね。

しっかり水分補給して、お休みします。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?