見出し画像

いちばん好きな花

このドラマが面白い。
淡々として、静かで、切なく、暖かい。
男女間で友達の関係は成立するのか。

二人のペアを組むのが苦手な4人の物語。

これからのこのドラマの展開はどうなっていくんだろう。

主役の4人。
大人になって4人、新しく友達としてお互いを支え合い、集まる、ってなかなかないよね。

僕なんか友達はいない、と言ってもいい。
年に一回会う程度の友達が1人。

大学時代の友達は、みんなバラバラで離れて生活してるし、50歳も過ぎると、連絡とる理由もなくなる。
年賀状程度だ。
僕の結婚式、24年前以来、会っていない。

いや、そのうちの1人とは友達の葬儀で会ったな。

改めて友人のご冥福を祈ります・・・

いちばん好きな花、のドラマに戻ると

●松下洸平 なんか優しくて穏やか、周りに気遣う
●多部未華子 
 明るいけど達観してるようなところがある。
●今田美桜 
 可愛いけど真面目で冷静に周りを見ている。
●神尾楓珠 かっこいいのに控えめで一歩引いている。

枠外だけど仲野太賀の役もいいし、前シーズンの人気ドラマだった
癒しのお隣さんには秘密がある
の田辺桃子も普通の奥さん役で脇役だけどいい。

人間、見た目でなく、みんなそれぞれ悩みや葛藤、寂しさ、いろんなことを抱えているんだな、
と、このドラマを見ていると思う。

恋愛や結婚が全てではないけど、どう生きていくのか。

4人の関係はどうなっていくのか。

人は一人で生きられるのか。

いろいろ考えさせられるドラマだ。

僕は、これから奥さんと子どもたちと生活していけるのだろうか…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?