見出し画像

ステイ・ゴールド 片思いで辛過ぎる・・・ アウトサイダー


僕が大学の頃、映画館もレンタルビデオも、映画を見まくった時期がある。

マットディロンが好きだった。

カッコよかった。

アウトサイダーというマットディロン出演の映画を何度も見た。(でも内容はもう思いだせないが青春映画だ、恋愛ものではない。友情と青春の葛藤を描いたものだ。トム・クルーズも出演している)

フランシスコッポラの青春3部作の一つだ。

画像1

その後のマットディロン主演のランブルフィッシュも何度も見たな。

アウトサイダーのエンディングテーマ曲がスティービーワンダーの「ステイ・ゴールド」だ。

アウトサイダーのエンディングにこの曲が流れるとなんとも言えない青春の切なさが体中に染みてきたのを記憶している。

僕は今、同じ職場の約30歳も年下の子に片思い。

アウトサイダーは片思いにはあまり関係しない映画だけど、青春時代の切なさが、今の僕の片思いの辛さ、切なさにダブって、この「ステイ・ゴールド」が体中に染みてくるんだ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?