見出し画像

コバルトの空

あんなに晴れて暖かい日が続いてた数日前。

まだ2月、冬なのに空は青く、
コバルトの空だった。

でも、今日?
昨日の朝は10数センチの雪が積もった。

不思議な冬だよね。

暖冬というだけではないのかも、と思う。

コバルトの空

矢沢永吉の歌だ。

特に永ちゃんファンということでも無い僕だけど、
僕が中学の頃、登校拒否してた頃、
矢沢永吉のLPレコードを買ったことがある。

すぐに、表面だけの友達に貸して返ってこなかったけど。

WOWOWで昔から、節目に矢沢永吉のコンサートを生中継する。

僕は、WOWOWに30年前から加入している。
矢沢永吉のコンサート、録画だけは時々していた。

昨年末の矢沢永吉、74歳での武道館コンサートを見ながら、改めて、矢沢永吉はすごいな、と思ってハマってしまった。

74歳であのノリのコンサート。

僕なんか、50歳半ばでジイさんのような見た目、体力の無さなのに。

今、夜12時を過ぎて、
矢沢永吉の60歳の時の武道館コンサートのライブを見ながら、このnoteをしている。

60歳の時も74歳の今もカッコいいね、矢沢永吉。

コバルトの空

ああ、青空の季節が待ち遠しいよ。

そして、僕の心も青空になる日が来て欲しいな…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?