見出し画像

今更ながら自己紹介

こんにちは^^
最近、夏の暑さに負けて
ちょっと投稿をサボりました(白目)

noteを始めて半月。
今更ながら、自己紹介させていただけたらと
思います。
お時間許す方は、どうぞお付き合いくださいませ。


- Noiiについて

数年前に行ったニコライ・バーグマンカフェにて。お花を画面いっぱいに撮ると良き…

昔から得意なものは専ら美術と音楽。
漫画もアニメも文章も好き。
好きなものに没頭したら
寝食を忘れるタイプです。
芸術肌だとは思いますが
決して天才型ではありません。

社会に出てからは
某マーケティング会社・某食品メーカーにて
事務員をしていました。
(年齢がバレるので年数はヒミツw)


- 人生の転換期

職場の人間関係も良く
充実した日々を
過ごしていましたが
ある節目を迎え、
私はこのままで良いのかな…
一旦自分と向き合って
人生の方向を見直したいなと
考えるようになりました。

仕事を続けながら
考えるというのも
選択肢として有りでしたが、
仕事では仕事のことに
集中しなければならず
心の切り替えが
うまくできませんでした。

それまで積み上げてきた
色々なものを手放して
リセットボタンを押すことは
勇気のいることでしたが、
思い切って会社を辞めました。


- noteを始めたきっかけ

生活の中で感じたことや
思いついたことを
書き出すことは
自分との対話になると
思っています。

自分としっかり向き合い
これからの人生の方向性を
定めていくためにも
まずは「書く」ことを
始めてみようと思いました。

自分自身の信念というか
大事にしていることの中に、
こういうフレーズがあります。
「自分の頭の中のものは自分にしか表せない」

一度きりの人生、どうせなら
自分の頭の中にあるものを
全部出し切ってから死にたいなぁと
思っています笑



- 最後に

最後までお読みくださり
ありがとうございます。
また、このような表現の場を
提供してくださったことに
心から感謝します!

遅ればせながら、自己紹介とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?