見出し画像

4月30日 23:27『完了の音が聞こえる』

デトックス完了。

脳が壊れた。

今まで自分の持っているイメージを材料に、

人の話を理解しようとしていた。


つなげて、理解。

でも、それじゃ追いつかない世界を知った。


相手のイメージが、先を行き過ぎていて、

自分の今までのイメージで受け取れない時、

人は、初めて知るのだ。


脳の限界を。

そして、それを超えることを知る。


体が壊れた。


一日中、日に当たっていたら、

一日中、集中していたら、

体が限界を迎えた。


考えられなくなった。

全エネルギーが体の復旧に向かっているのを感じながら。


体は知っている。

137億年の記憶を。


今どこに向かえばいいのかということを。


ゆだねる。

そのことの完成形をもらった。


5/4、水星逆行終了。

それまでにすることは、

過去のイメージとの別離だ。


これはやれない。できない。難しい。という

というイメージ。


私はこんな人、こう思われたい。

というイメージ。


あなたはこんな人、世界はこんなもの。

というイメージ。


私は、人で榊みや子だけが自分である

というイメージ。


古いよ。

捨てちゃいなそんなん。


嫌でも思い出せるから、

一旦捨てちゃいな。


捨てたら世界が変わるよ。


使い古された言葉。


「あなたは無限の可能性です。」


本当にそこに立ててる?


とは言ってもっていう古いイメージに、

とらわれてない?


そういう生き方もありだよ。


自分が思った通りの世界になる時代。


自分で自分を限定していたら、

その通りになる。


お金がない。

しごとがない。

つまらない。

あの人が嫌。

こんな社会が嫌。


そう思っていたら、

その世界になる。


便利なシステムなんだ。


私はそんなの嫌だね。


ばかばかしい。

いつまでも、人のこと批判して、

自分でなんもしないんだったら、

ずっとそこにいとけよ。

どうぞ、お好きにって思う。

自分に対して。


だから、さようならする。

今までの自分に。


だって、見えてるんだもん。

次の世界。

つぎのわたし。


やりたかったらやっちゃいな。

行きたかったら行っちゃいな。


それを止めるものはひとつしか無いよ。

自分自身だ。


色々言い訳して、

やる勇気から逃げてるだけでしょ?

怖いんでしょ?


人は、未知は怖い。

だって、生きることが危険にさらされるからね。


今までは、なんとか愚痴りながら

生きてきたんだ。


だから、それを捨てることが怖い。


だったら、そこいたら?

一生。


私は、もう整理ついたから。

終わりなき自己問答はおしまい。


感謝を持って、今までの自分を殺します。


死は生だ。

放棄は選択だ。


生き直す

そして

遊び直す


世界を。

4月が終わるね。


2017年5月から、

あなたはどんな自分とどんな世界を創って

その世界の中に生きるの?


全部自分次第だよ。


心地よい世界にいきちゃいな。


機会があったら、会おう。


世界はあなたを愛している。

だって、世界はあなただから。


思い出して。



サカキ観察日記のご購読はこちらから。

ほぼ(←ここ重要)毎日、

リアルタイムでその日の気づきを配信しています。

→https://note.mu/j_humind/m/mf74ad42c7ca5

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。