見出し画像

にほんご会話:雪はいつ降るの?

雪はいつ降るの?
A:もう北海道では、雪が降ったんだって。ここはいつ雪が降るの?
B:去年は12月の終わりごろ降ったかなあ。
A:え~!まだまだじゃん。
B:今年は雪が降らないかもよ~。
A:またそうやって意地悪なこと言う。
B:雪が降らなくても、私のせいじゃないよ。
A:あ~、もう何も言わなくていいよ。

ゆきは いつ ふるの?
A:もう ほっかいどうでは、ゆきが ふったんだって。ここは いつ ゆきが ふるの?
B:きょねんは 12がつの おわりごろ ふったかなあ。
A:え~!まだまだじゃん。
B:ことしは ゆきが ふらないかもよ~。
A:また そうやって いじわるなこと いう。
B:ゆきが ふらなくても、わたしの せいじゃないよ。
A:あ~、もう なにも いわなくていいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?