見出し画像

にほんご会話:大掃除

大掃除
A:今年も終わるね。大掃除の計画立てなきゃ。
B:今から?
A:Bさんは大掃除終わったの?
B:大掃除しないよ。毎日掃除がんばってるから、年末もいつも通りの掃除するだけ。
A:すごいなあ~。尊敬しちゃう。
B:ごめ~ん。今年最後の冗談を言ってみただけ。

おおそうじ
A:ことしも おわるね。おおそうじの けいかく たてなきゃ。
B:いまから?
A:Bさんは おおそうじ おわったの?
B:おおそうじ しないよ。まいにち そうじ がんばってるから、ねんまつも いつもどおりの そうじ するだけ。
A:すごいなあ~。そんけいしちゃう。
B:ごめ~ん。ことし さいごの じょうだんを いってみただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?