見出し画像

新人戦に向けて

こんにちは!
サッカー部2年の遠藤聖七です。

今回は今週の木曜日から始まる新人戦に向けていろいろ書いていきたいと思います。

新チームになって最初はうまくいかないことばかりだと思います。
まずは新人戦で自分達がどこまで通用するのか。チャレンジの場であったり各々が成長する大会だと思っています。


3年生は去年、遊学館相手にベスト8で敗退となりました。
自分はベンチでその光景を見ているだけで終わりました。

すごく悔しい負けでした。

そして3年生は負けから自分と向き合い、チームとしてレベルアップし、選手権では遊学館にリベンジを果たし、ベスト4にいきました。

2回戦vs金沢西高校とのゲームでの決勝点


今の1.2年生は3年生が作り上げたベース、守備の強度だったりメンタル面、切り替えの速さなどを継続し、プラスアルファでよりもっと上のチームへと強くなり3年生ができなかった優勝、タイトルをとるということを全員が意識し、日々努力していきます。

生活面では去年から徹底して言っている、

「勝負は細部に宿る」

という言葉を意識し、身の回りの清掃、荷物準備、部署活動などを新チームになっても継続していくことを大事にし、これからも練習から全員でタイトルをとるために努力し続けていきます。

これからも応援宜しくお願い致します。


航空科アスリート芸術ステージ
2年 遠藤 聖七
前所属 : リオペードラ加賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?