共感覚を生きる道

私はエンパスとかHSPとかわかんないんだけど、共感覚があって、見たものの触感や味がわかるんです。

これね、地味にきつくて。
レストラン街で胃もたれがする。
地面は見たら大変なことになるから見ない。
人の顔みたら、ブチャラティのように舐めてしまう(※脳内で)

きついよね。
見たもの全て口にいれてしまう、赤子のよう。

そこでやっていることが感覚を閉ざすこと。
細かく見ない。
目線はすぐに外す。

危険にならない範囲で上の空になる。

人のかたまりを壁と認識する。
壁と認識すれば、声をかければ動いてくれるから
すごく楽だ。

エレベーターの中ってパーソナルスペースとか言ったら乗れないじゃん。
人を人と認識してないから乗れるわけです。

ってことは感覚を鈍くしてるのね。
他のことにも適用できるのよ。
意識的にやるかやらないかなの。

まぁ、それもアファンタジア(視覚の記憶ができない)だからできてるのかもしれないけどね。

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします