見出し画像

戦闘機パイロットから起業、就職〜パイロットを辞めた人間のリアルな体験談〜

JABです!
今回の記事は有料で書くので、好き勝手に書こうと思います!
できれば同じような境遇にいて、行先に悩んでいる人の役に立てば嬉しいです。

※1.本記事はトータル7200文字程度です。
※2.記載は全て個人の体験、感想です。
※3.退職したのは2016年なので、情報が古い場合があります。
※4.読みたい人だけ読んでください。

簡単に自己紹介

  • S62.6.16生まれ

  • 2児の父

  • 元航空自衛官 F-2戦闘機パイロット

  • Webディレクター兼フロントエンドエンジニア

  • 専業になりつつある複業

2006年に高校卒業して、航空学生として航空自衛隊に入隊しました。(もう16年も前か…)
戦闘機パイロットになるという夢を叶えて、F2戦闘機を運用する部隊である、第3飛行隊(当時青森県三沢基地)にて4年半勤務しました。

正直なところ、そこまで能力は低くなかったと自分では思っていますw 戦闘機乗りは天職だとも思っていたくらいです。

そんな私は2016年にパイロットを辞め、少しの間バイト、そしてすぐに起業して事業を始めるという少しだけ珍しい経歴です。

どうやって今生きているかも含め、この先有料で読みたい人だけ読んでいただければと思います。


どんな生き方になるのかも不透明な中での戦闘機パイロット退職

ここから先は

6,751字

¥ 1,320

サポートしていただけると嬉しいです!! Web関連、育児関連、ビジネス関連など情報を発信していくために使わせていただきます。