見出し画像

チャンスの神様と話す方法!?

【ユーミンの凄み】

ユーミンをご存知ですよね。松任谷由実さん。

多くの人が何となくしか知らない、ユーミンの凄さを少し解説します(ココ大事な所なので)

ユーミンは、1973年にアルバム「ひこうき雲」をリリースしてから1997年頃まで、24年間ほぼ毎年のようにアルバムを発生しています。(19歳のデビューアルバムに「ひこうき雲」ですよ!?)

70年代なんかは、数年のうちに「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」「卒業写真」なんかをバンバン世に出していた訳です。

もしも自分が「卒業写真」なんて作品生み出せたら、、「我が生涯に一片の悔いなし!」と思って満足してしまいそうですが、

ユーミンは「卒業写真」を21歳あたりで生み出して、今もそのまま走り続けているのです!

--------------

【そんなユーミンはこう言っておられます】

「小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ」

『やさしさに包まれたなら』松任谷由実

、、ぼくは、この歌詞を聞いて少し納得してしまいました。

「あぁ、神様の声聞こえとるんか」と。

--------------

【誰でも神様の声を聞ける方法】

でも大丈夫。

ユーミンを尊敬するカウンセラーが生み出した、誰でも「神様の声」をキャッチする方法をお伝えします。

それは、、
「それぞれ発信源の違うところから、3回以上同じキーワードを目にした、耳にした」

これを「神様の声」と捉えることです。

僕はこれ「ユーミンスロット」と呼んでいます。

同じ人、同じグループから3回以上「○○がオススメですよ」と言われてもダメですよ。それはただの「熱心なセールス」ですから✋🏻

・友達が言っていた
・本の中にその言葉があった
・カフェの隣の人が話していた

3つ揃った大当たり!これは神様からのメッセージです!、、みたいなことです。

あとは、ユーミンも言っている通り「やさしい気持で目覚める」と、きっと当たりやすくなるでしょうね。

おみくじや、占いを楽しむように、「ユーミンスロット」もぜひ日常で意識してみてください。

#カウンセラー #カウンセリング #心理学 #メンタル #イラスト #絵本 #illustration #かえる #sansan #絵 #お絵描き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?