見出し画像

だったら


人間関係ってキャパがあると思ってて。

いなくなったから、
新しい人と出会う
もんだと思ってて

実際、思考としても
自分のキャパが充足してるときって出会いは全然求めてなくて、
誰かが出ていったときに探してる気がする。


社会に出てからの人間付き合いって今までとは異なるし
距離感保ったり、年齢も違ったり
っていうのが明らかに多くなっていて。


そんな中で同世代の子と関わってたけど
悲しいことに、
彼がいなかったら、とか
今までこんな存在いなかったのに
と考えてしまう自分もいて

そんな自分が悲しい。

そう思うたびに思い出す言葉があって

あ~あ、あの時宝くじ引き換えて

おけば今頃…って。今頃何?

そこに私はおらんかったやろ。

光大は、おらんかったやろ。

妻ってな、夫にな、もし結婚してなかったらって、

思い浮かべられることほど、悲しいことないよ。

坂元裕二脚本 カルテット 4話


いなかったら
ってすごくひどいことなの

最低だよ

知ってるんだ..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?