見出し画像

🛍ブランドって何だろう👜

私は最近、友人の影響でバッグについて調べています。(写真はTodsというブランドでお友達から教えてもらいました!オシャレで可愛いです💕)

そして、Birkinというバッグの存在を知りました。
皆さんはご存知ですか??

母親は最初パーキン?と聞き返してきましたが、
知っているようでした!!(流石、私より詳しい☺️)

Birkinというブランド名かな?と思ったのですが、Helmes(エルメス)のコレクション名でした👜

最低でも130万円程する、とても稀少なハンドバックで買える人はHelmesでいつもお買い物をしている方に限られます😳Helmesの常連さんでも購入は難しく、常に予約待ちの人で溢れています💦
Birkinは基本単色なのですが、超常連さんになるor店員さんとの相性が良いとカスタマイズBirkinも作ってもらえます✨スゴイ!
カスタマイズ製品は3000万円くらいで取引されたりもしていました😅(気軽に使えないじゃんと思ったら、普段使い用の鞄らしいです💦こわぃ)

雑誌Sweetの付録バッグ(無料)を1年間使い続けている私とはかけ離れた世界すぎて、知らない世界に足を踏み込んだ気持ちになり、思わず調べてしまいました🌟

世界は広いですね!そしてブランディングは大切なんだなと改めて感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?