見出し画像

自己紹介+Noteで書きたい事

良い事も悪い事も沢山有った人生について書きました!


現在のお仕事

 フリーランスのITエンジニア/コンサルタントです。サイバーセキュリティの分野をメインにやっています。フリーランスを初めた事をキッカケに起業しました。 起業のアレコレも書いていきたいです。。。

過去のお仕事(キャリア)

 新卒から一貫してIT業界におり、日系Sier→外資中堅ベンダ→外資スタートアップベンダ→フリーランスの道を辿ってきました。今でこそ仕事が楽しくなり、成果も出るようになりましたが、社内外の方に迷惑をかけっぱなしだった暗黒時代も有りました。。。その為、Noteでは暗黒時代から如何にして抜け出したのか?についても書いていきたいなーと思っています。
 また、外資系スタートアップでは色々と面白い経験が出来たので、その辺りの事も書きたいです。

IT

 自分の得意分野であるセキュリティについて色々書いていきたいです。ネットを見渡すとすごい人ばかりなので、書くことを躊躇していましたが、メディアに出たり、本を書いているスーパースターな人達と自分を比べず、自分のレベル、自分の歩調で何か書いていきたいです。

国際結婚/英語

 カナダ人の妻と国際結婚をしています。「ダーリンは外国人」みたいな爆笑エピソードや興味深いエピソードはあまり無いのですが、せっかくなので英語やらグローバルについて色々書いていきたいと思っています。

勉強

 30歳くらいから勉強に目覚め、難関資格への挑戦、MBAの取得など頑張っています。勉強が得意、と言うわけでは無いですが、私は勉強をする事により人生が変わったので、勉強の楽しさや面白さを伝えていきたいなーと思っています。

ジム、サウナ

 なんだかんだで、5年以上ジム通いが続いています。スクワット・デッドリフト・ベンチプレスを中心としたウエイトトレーニングを実践しています。コロナで間が空いたり、忙しい時は半年以上行かなかったりしていますが、ゆるく継続しています。いつか初心者向けボディービル大会に出たいと思っています。


漫画、アニメ、ゲーム、音楽、映画、小説、ラジオ

 シュタインズゲートやクラナド等のアドベンチャーゲームが好きです。文章力向上の為+自分の推しを世の中に広げる為、レビューを書いていきたいです。

コミュニティ活動

 卒業した大学院にて、IT人材コミュニティを運営しています。幹事もメンバーもボランティアでやっている中で、どのように活動していけば良いのか、悩みながらやっています。

日記、Note、文章

 ほぼ日手帳を5年以上続けているので、書くことが好きです。Noteも色々な人の反応が見れるので好きです。

まとめ

 こんなやつですが、よろしくお願いします!もし宜しければフォローをお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?