見出し画像

2021年2月読書まとめ

こんにちは、やくたです。

2019年度に引き続き、2020年度も100冊読書を目標としました。

が、8月以降の振り返りが全然できていませんでした。
一年近く経ちますが8月から順にどうだったのか振り返りたいと思います。

ということで1月は5冊!
12月に続いて微妙なペース。
2月はどんなもんでしょ。

読んだ本の数:7冊

■株式投資で普通でない利益を得る
株式投資で普通でない利益をあげる方法は一般人には難しそうに感じた。どちらかと言えば投資家や投資会社の人用かなと。 ただ、考え方の参考にはなる。
読了日:2月2日 著者:フィリップ・A・フィッシャー

■悪徳領主の息子に転生! ?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~ (BKブックス)
最後の方で人に対して言ってることと悩んでることに矛盾を感じた。
読了日:2月3日 著者:米津

■鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ (カドカワBOOKS)
チートすごい! でも、チート能力でポンと作成と言うわけでなく、ちゃんと鍛治の工程を踏んで丁寧に記載されているので良い。
読了日:2月4日 著者:たままる

■人生は楽しいかい?
ストーリー仕立てでシステマについて解説された本。 常に平常心を保つための方法が書かれていて、緊張しやすい自分には是非身につけたい技術。
読了日:2月13日 著者:ゲオルギー・システマスキー,北川 貴英

■異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。3 (ツギクルブックス)
相変わらずのテンポの良さ、ジーンの面白行動と周りの反応、美味しそうなご飯!! サクサク楽しく読めて最高! エクス棒の挿絵が思ってたのと違ったけどより良かった! 早く次の巻が出て欲しい
読了日:2月13日 著者:じゃがバター

■私の推しは悪役令嬢。2【Kindle限定特典あり】 (GL文庫)(Kindle)
いつの間にか3巻が出ていたので、話を思いだすために振り返りで読了。 テンポが好き。 伏線がなかなか。 クレア様可愛いね。 レイは独善的ではあったけど、最後はちゃんと一緒になれて良かったね! 羨ましいぐらいの幸せな家庭じゃん!
読了日:2月14日 著者:いのり。

■私の推しは悪役令嬢。3【Kindle限定特典あり】 (GL文庫)(Kindle)
いつの間にか出ていたので続きが読めて嬉しい。 なかなかに楽しそうかつ幸せそうな生活!と思ったら巻き込まれというか、まだまだ落ち着けないんだね。 レイだけでなくクレア様までモテ出して大変。 子育てもあるし大変だろうけどがんば!
読了日:2月14日 著者:いのり。

以上の7冊でした!!

よろしければサポートお願いします。 頂いた支援はより面白い記事の作成のために使わせていただきます!!