見出し画像

2020年5月読書まとめ

こんにちは、やくたです。

2019年度に引き続き、2020年度も100冊読書を目標としました。

4月は9冊となかなかいいペース。
5月もこのペースでいきたい!
ということで振り返り。

読んだ本の数:18冊

■威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ (HJ NOVELS)
威圧感ってこんなに便利なものなのだろうかw 農家で大成って生活に困らないからいいよねぇ
読了日:05月05日 著者:日之浦 拓

■威圧感◎ 2 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ (HJ NOVELS)
スライムが友達になって更に農業捗りますね。
威圧感もより便利に。これ以上どこまで便利になるのだろうか。
読了日:05月06日 著者:日之浦 拓

■Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~ (Kラノベブックス)
ゾンビから始めるのはなかなか。
ゾンビでゾンビアタック! 違和感に気付けるのは大事。
読了日:05月09日 著者:子日 あきすず

■Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~2 (Kラノベブックス)
ほぼほぼ料理回。
料理系の話大好きなのでとても楽しい。
こんなゲームやりたいなぁ。
読了日:05月11日 著者:子日 あきすず

■Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~3 (Kラノベブックス)
さすが姫様、下僕が増えました。
リアルお嬢様も増えて今後が楽しみ。
読了日:05月14日 著者:子日 あきすず

■威圧感◎ 3 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ (HJ NOVELS)
やはり謎な威圧感。威圧感とは???? となりながらも読んでる。
読了日:05月16日 著者:日之浦 拓

■最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
親は狂信者やな。そんなんで子供捨てる気持ちがわからん。主人公には強く生きて欲しい。
最後の方良い人たちに会えて良かったね!!
読了日:05月17日 著者:ほのぼのる500

■最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。2
良い人も居れば悪い人もいる。
うまく決着ついて良かった。
旅を続けるという意思、すごい。がんば!
読了日:05月17日 著者:ほのぼのる500

■Myrla[ミルラ] ~VRMMOでやりたいほうだい~ 1 (HJ NOVELS)
やりたい放題が過ぎるw
読了日:05月18日 著者:悪糖

■Myrla[ミルラ] ~VRMMOでやりたいほうだい~ 2 (HJ NOVELS)
読了日:05月18日 著者:悪糖

■Myrla[ミルラ] ~VRMMOでやりたいほうだい~ 3 (HJ NOVELS)
宇宙が出てきた瞬間に1巻の後書きを思い出した。
何という伏線回収w
そしてラスボスと主人公の関係も何となく予想してたけど合ってたっぽくて満足感。
蛇足にはなるだろうけどこの後どうなったかは気になる。
読了日:05月18日 著者:悪糖

■泣き虫な私のゆるふわVRMMO冒険者生活 もふもふたちと夢に向かって今日も一歩前へ! (BKブックス)
こんな救済用のVRゲームがあったら自殺者は減るだろうなぁ。
読了日:05月18日 著者:古森きり

■神童セフィリアの下剋上プログラム
読了日:05月19日 著者:足高たかみ

■神童セフィリアの下剋上プログラムII
読了日:05月20日 著者:足高たかみ

■神童セフィリアの下剋上プログラムIII
読了日:05月21日 著者:足高たかみ

■神童セフィリアの下剋上プログラムIV
読了日:05月22日 著者:足高たかみ

■転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(1) (Mノベルスf)
読了日:05月22日 著者:桜井 悠

■ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII (電撃文庫)
アルゴの本格参戦がとてもうれしい!!
ユナリンも気になるけどアンダーワールドが気になりすぎるので早く次巻!!
読了日:05月24日 著者:川原 礫

ということで5月は18冊!
4月の倍です。
めっちゃいいペース!

この調子で6月も読みたいですね。

以上


よろしければサポートお願いします。 頂いた支援はより面白い記事の作成のために使わせていただきます!!