見出し画像

🍫チョコレートケーキ作っちゃいました💝

2月の一大イベントと言えば
  💞バレンタイン💞


男性も女性もドキドキ💓するような1日ですね✨

私ももらえないと分かっていてもちょっと期待しながら仕事に向かう日です😅
本命チョコ❤️
義理チョコ
友チョコ
逆チョコ
世話チョコ
自分チョコ


どれも渡す相手や気持ちも違うチョコレートですね❗️

2024年のみなさんはどんな気持ちでチョコレートを渡しますか?

大事な人に気持ちを伝えるためのチョコレート💖
チョコレートを溶かして新たな形にして作る手作りチョコ💝
高価なチョコレートを買ってプレゼント🎁
職場の人にあげるチョコレート🍫
友達どおしで交換しあうチョコレート✨
自分で食べたいものを買って食べるチョコレート😋

私は仕事上バレンタイン時期になるとほぼ毎日のようにチョコレートケーキを作っています💦💦

バレンタイン時期と言っても冷凍ケーキなので年が明けてからもう作り始めています。
チョコレートケーキだけでも4種類あって1日に4000〜5000本作っています😁
工程上1種類のチョコレートケーキを作るのに3日間かかります。
1日目 スポンジとチョコクリームのサンド
2日目 表面にガナッシュチョコレートのコーティング
3日目 包装📦
仕事上の工程なので公開は出来ませんが💧
全て手作業で7〜10人ほどで5000本近くを作っています。
1番大変なのがチョコレートのコーティング作業ですね❗️
1本1本パレットに乗せてガナッシュチョコレートをかけていきます。
だんだん手が痛くなってきます😢

大変ですが毎日一生懸命心を込めて作っています☺️


今年はプライベートでガトーショコラを手作りしました❗️

ここから先は

132字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?