見出し画像

ZUMBAとの出会い

こんばんは🌙

今回書かせていただく記事は・・・

2016年 秋🍂

ZUMBAとの出会いはとあるジムのスタジオでした。
会社の先輩に誘われて入ったジムで楽しく踊ってるスタジオレッスンがあるなーと思いながら筋トレをしながら眺めていました。
インストラクターの先生は30代半ばくらいの男性で生徒達は40〜50代の女性が多いイメージでした。

色んな曲が7〜8分くらいで変わって振付けも曲の度に変わるなーと思いました。
ノリノリ🎶の曲でみんながワイワイしながら踊っていたのを覚えています。

ラテン系の音楽を中心に世界中の音楽を使って踊るZUMBA。
子供から大人まで世代を問わず踊れるZUMBAにとても魅了されました。

同じ曲でもインストラクターによって振付けが全く違うのも楽しさの一つ
毎月曲が更新されどんどん新しいダンスが出来るし、一曲が7〜8分程度(曲によっては5分〜10分)で終わり曲を覚えやすい。
何よりZUMBAは自由🆓
間違えても誰も怒らない、文句を言わない。
曲を聞いて楽しく踊ることが1番✨
だから70過ぎたおじいちゃん、おばあちゃんが笑いながら踊ることが出来るんです。

もっともっとZUMBAが一人一人に知ってもらいたい、世界中の人達に踊ってもらいたい。

そんな想いを持ちながら今は週4回くらいZUMBAのレッスンに励んでいます。

ZUMBAを通じてたくさんの人達と出会い一緒に踊る楽しさを感じています。

全国的にスタジオレッスンだけではなくサークル活動しているインストラクターさんもいらっしゃいます。
ハロウィン🎃やクリスマス🎄での仮装ZUMBAやその他にも野外イベントや海外からたくさんのインストラクターの方達が集まるカンファレンスなど色んなイベントがあります。

もしみなさんもZUMBAに興味を持ったらぜひ参加してみてくださいね🎶☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?