見出し画像

二度目ましてが少し苦手【HSS型HSP】

この気質の特徴にもある、初対面は得意でも二度目ましては苦手問題。

初めて会う時って自己紹介的な会話か、割と浅い話を探り探りするお決まりなので割と得意。
質問するネタも鉄板的というか笑

ドラマ「いちばん好きな花」でも同じような人がいてすごい共感したw

話を戻して

でも二度目まして、三度目ましては関係を深めていくフェーズに行きそうな雰囲気が人によってはドキドキしちゃう。

いいところも悪いところもお互いさらけ出していく感じになるし、会えば会うほどお断りができなくなってくる環境も‥グループで会うならなお。

交友関係を広げるのは嫌いじゃないが、大人数でたまに会うくらいが気が楽だったりする時もあるので、個人的なグループだとやはりドキドキしちゃう。

去年それで少しトラウマになることがあって笑
交友関係を広げるってことは合う人も合わない人とも出会うから、楽しいとしんどいが隣り合わせなんだよね。。。

今回また新規に広がりそうな交友関係にまたドキドキしている。
初対面は大人数で出会った人たちで、その中でも話しやすいなーとなってた人達とまた会うことになったんだけど、嬉しい反面また前のようなことになったら...と

友達が別れた旦那との関係で男に嫌気がさしていて「男はその人だけじゃないいい人もいるよ」と声をかけてた私は、友人関係となると友人と同じくトラウマが怖くなっている。。。笑

個人的に2人で会うよりはハードル高くないし、お酒の場なのでランチよりはそんなに緊張せず言えるとは思うが。。。

新しい環境に出会うたび私の得意不得意が出てきて面白いのもあるんだけどね笑

久しぶりの近況と最近のドキドキ話しでしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?