見出し画像

人と比べてすぐ落ち込む【HSS型HSP】

人と比べて落ち込むことがちょくちょくある。
でもそれは相手のいいところを見つけられるといういい点でもあると前聞いて少しホッとした。
よそはよそ、うちはうちで自分軸を持っていくのがやはり課題。

なんでこれもできないの?とムッとする時もある。
でもそれもまた裏返しに、それに気づけるのも才能らしい。
自分の当たり前が他人の当たり前じゃないところをもっとみつけて行きたい。

比べたって上には上がいるし、日本での大富豪たちも世界と比べたらちっぽけなものだろうし、比べた先にいいことなんかやはりないんだなぁ。。。とは分かってる。。笑笑

相手の強みを見つけることができるからこそ、そこを仕事にしてみたいなと思うけど、それもまたまだ自信がないし(勉強するほどまだエネルギーも持てない)

心理学とかは学んで見たいことの一つ。

まずは身近な周りの人からコツコツ私の治験や知識が助けになるように伝えていくとは続けていきたい。

今読んでる本に自分を見つめるワークもあるからやってみようと思う。
自己分析できてるようでフワッとしてるから恐れず明確にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?