見出し画像

いつもの3倍仕事をこなせる方法、知ってますか?

こんにちは。

じゃがたま佐藤です。

マグロのように、動き続けることが好きな私。
多動症🟰多動力 
と信じて、日々動き回っています。

起業から5年、事業の数がどんどん増えて、
来年2月には、障害者グループホームの開設を控えています。

いや、本当に時間が足りない‥
というか、時間を使いこなせていない‥

あれも、それも、これも、やりたいのに。
自分の管理能力の無さを痛感‥

でも、やるっきゃない!!

ということで、私がいつも気をつけていることを1つ、
ご紹介してみますね😁

1、考える時間を減らす

めちゃくちゃ大事。
だけど、なかなかできない💦

人間って、気付いて、考えて、実行する、
これをいつでも行なっていますよね。

一番の問題は「考える」
です。

気をつけないと、ただ考えているだけ、になってしまう。
笑えないデス。

1時間以上考え、出した答えを実行した結果と、
5分以内で出した答えを実行した結果に、
「ほとんど差がない」 という研究結果があります。

そう、熟考は、ビジネスにおいては意味がないのです。

これを知った時に、自分が今までしてきたことが、
大きく崩れ去った感覚を覚えました。

だったら、考えなくていいじゃん。
無駄じゃん。

「気付く」 →  🤔  → 「実行する」
 
改め

「気付く」→「実行する」

これです。

実際のところ、これを意識して実践するようになってから、
ストレスが随分なくなったことを実感しています。
1日でこなせるタスクの量が2倍以上になりました。

十分に考えることは、なんとなく良いことのようですが、

実はストレスを溜め、
さらには、結果を悪い方向に導いてしまっていた可能性すらあるのです。

怖い話です😨


考える時間をできるだけ短くし、
気付きをそのまま実行に移す。

シンプルに、日々の仕事に向き合いたいですね♬


今日もお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?