見出し画像

自身の丈

2万円のワイヤレスイヤホンは耳に合わず、大学で適当に買った7000円のAirPods擬きはジャストフィットだった。回らない寿司より、チーズのかかった110円が美味しい。

私は所詮そんなもんだ。


最近思うことがある。私は何になるんだろうとか、誰か良い人と出逢うのだろうかとか、そんな事。

人生の岐路と呼ばれる選択の時、私はいつも背伸びをする。

大学調べではやや難関を中心に発表したし、大好きな恋人に別れ話を出されたら、黙って受け入れた。それをプライドっていうことは最近知った。
プライドが高い人を見下して、プライドが低い人を鼻で笑ってきた私の人生、何だったんだろう。

『私らしく』とか『みんな違う』とか、そんなの戯言じゃん?

なんだかんだ尖ってた学生時代、ずっとそう思ってた。強いものが勝つ。高い場所に身を置け。

自分を高く思い込み、いざ本番になると色々言い訳つけて目標を下げる。


多分そんな人生。これが『わたし』の人生。


全ては受け入れることから始める。
自分の非を認め、他人の違いを認め、長所を受け入れる。

そうやって素直に生きてれば
きっといい選択ができる

素敵な人にも出逢えるし

素敵な大人になれるんだ

胸張ってこうよ

ね?わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?