サクサクNote、はじめます。

こんにちは。サクサクです。

今日は自己紹介をします!!

サクサクってだれ?

職業 小学校教員4年目
性格 自信家、進みすぎて周りが見えない、落ち着かない、人の影響を受けやすい→めちゃめちゃコントロールしやすいタイプです!!
自分の好きなところ ・打ち解けるのが早い(すぐ仲良くなれます!)
・いいところ見つけまくる→僕といたら自己肯定感爆上がりです!

行っている活動

「Onezero」という団体で運営しています。
10代のやりたいことを全力サポートする団体です。

このNoteで発信すること

子どもたちがやりたいことに挑戦するストーリーを載せていきます。

先生をしていていつも思うことがあります。

それは

一番挑戦できるのは子どもたちだということ。


・リスクが少ない
・応援されやすい
・経験値が上がる
・時間がある

こんな好条件ないですよね。でもね、みんな今は知識がないからできないっって思ってるんです。大人にならないとできないって、、、
もったいなすぎる!!

「できるよ!」って言ってくれる大人が横にいるだけでいい。

将来やりたいことを聞くと、Youtuber、うどん屋さん、先生...
今できるやん!!

じゃあ僕がその人になろうということで、
子どもたちがやりたいことを実現していくストーリーをこれからNoteで発信していきます!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?