Onezero やりたいをやる場所

小学校の教員をしていますが、子どもたちの「やりたい」に僕ら教員はどこまで応えられているのだろうってとても思います。

クラスのT君は「メッシに会いたい」と言うのですが、本当のところは会えないと思っていて、会おうとしないんですよ。

子どもだから知識がないからとか関係なくて、「できるよ」って言ってあげられる人がいるかどうかじゃないかなと思います。

「できるよ」って本気で言うと、「どうやったら会えるの?教えて!」って聞いてくるんですよ。

「わからんかったら分かる人に素直に聞く!!」精神ってほんま雑草魂だけど本質だなーと

さあ、彼はメッシに会うことができるのでしょうか!!

こんなことを毎日毎日考えていたいなーとそんなことを考える日々です。

子どもの「やりたい」に本気で向き合う人たちの集まりがOnezeroです。10代であれば誰でも参加可能です。無料で一人一人に合わせてパーソナルのコーチングを通してその子のやりたいを応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?